2009-01-01から1年間の記事一覧

御用納め

ですね、今年を振り返ろうかと思ったのですが、振り返ったらヤツがいたりして、それはそれで困るのでやめておこうとおもいます、けっして面倒とかそんなこと断じてありますん。年明けたら弊ブログも3年目に突入するようです、小学生のころに流行った交換日…

まとめてかかってこい!

ロクにまともなことを書いてないので交流のある方々とは無関係のブクマをしてもらったり一般の方々からブコメを頂くこともあまりないのでそれほどのことはないのですが、ご同業の方々のブログ等を読んでいるとブクマされていて、そのブコメを拝見したりする…

そんなに高いか?!

相変わらず不動産とは無関係なことですが、以下の事件があったようです、別にこの芸人に興味がある訳ではなく一般的な感覚と自分の感覚がズレているのかな、と言う単純な動機です。 大阪・ミナミで飲食店店長を殴りけがを負わせたとして、大阪府警は26日、…

小学生の女の子とデートしてきた。

たまには更新しないと捕まったと思われるといけないので日記程度に更新してみたいと思います。昨日なんですが小学生の女の子とディズニーシーに行ったんです、ディズニーシー、私の唯一の財産と言っても過言ではない、オリエンタルランド株、これをある程度…

29日でもないのににっく肉

以前から撤退や閉鎖が目立ってきたとは思っていたのですが、先日常々住みたい街rankingで上位に入っている自由が丘に行きましたところ、3店舗ほど撤退or閉鎖しておりました。中には建築中になっている場所もあったのでもしかすると思い、建築案内板を見てみ…

他人のことは言えませんでした。

以前ブクマした際に以下のようなことを思ったのですが・・・ 効率的な家の探し方(賃貸)nanapi 不動産, 賃貸 FAXの嫌いな不動産屋ですいません。賃貸やってないけど/しかしほんとにホストっぽいの増えた気はするな賃貸 2009/09/14 http://b.hatena.ne.jp/r2…

私の知っている天使たち

長年携わっていると色々な人や色々なことに出会います。 不動産売買をしていると、その物件の隣地の方が 天使に見える時があります・・・ -不動産業界の面白さ、隣地は天使か?-不動産業界の参考書 先日、気心の知れた同業者とお茶をしながら暇を持て余しな…

『にくまん』で変換したら『憎まん』と出た。

今日は『肉まん』のお話です。恐らく関西方面では『豚まん』と言うのだと思われます。先日、蓬莱551?551蓬莱?の豚まんを頂きました、事務所で。早速レンジでチンしてもらい食したのですが・・・ちょっと物足りなかったのです。何が物足りなかったの…

引越しには空気を読むことが必要

たまにはまじめな話でも*1書いてみようかな 「近所の人は選べない」 大事なことは絶対に迷わない- この路を往きし人あり- こればかりはどうしようもない、事前調査をするしかない、事前調査をしたとしても後から引っ越してくる場合もある。最悪引っ越してき…

はっぴはっぴはっぴー

みんなも作ってアラモード☆彡チョリースっ!銀行が閉まった15時過ぎと17時過ぎって中休み的に暇だったりするのでネットを見たりTwitterを開いたりするのですが、このTwitterってやつネットで流行っていたりテレビの情報がリアルタイムで流れていたりする…

ブログはじめました(冷やし中華的な意味で)

気が付いたら今月も半ばです、まだ一回しかブログを更新しておりません、そんなに忙しいのかと問われたらそうでもないと答える程度の日々を送っているのに不思議です、筆不精ならぬキー不精*1です。メアドも連絡先も載せてないので、『大丈夫?生きてる?』…

IT弱者と喉の骨

私、普段から自称IT弱者を名乗っております、SEO対策がどうのこうの〜製作費用は0円で〜とか言う営業電話がかかってきた場合にはヘッダーにキーワードタグ入れてどうのこうのと知ったかぶりな切り替えしで嫌な奴になりますが、たいした知識も技術も持ち合わ…

パラ銀週間

ゴールデンウィークが黄金週間ならシルバーウィークはなんと言うの?!『ようこそここへ遊ぼうよパラダイス』とか歌いながら休むめばいい?!と言う訳でシルバーウィークの前週に旅行へ行って参りました。*1うん。デジカメで撮ったんだけどね、携帯で撮って…

森ガール

小泉チルドレンに続く小沢ガールズだってさ、森ガールは森元総理のガールかい?それとも森光子ガールかい?ロマンスの神様の『ボーイミーツガール』の部分を『もーりみつこー幸せの瞬間』とか歌ってた人のことかい?森進一のガールはおふくろさんだろ?と言…

24時間テレビより24-ほんとうにすまないと思っている-

前回の反省を踏まえて投票に行ってまいりました そして今日は都議会議員選挙の投票日でした、特に推薦したい人が居る訳でもなく、誰がどんな公約でどんな人物なのか等、予備知識をまったく持たずに投票場の学校へ行きました、過去に選挙活動を手伝ったことも…

更新料は違法

相変わらず放置し始めると止まらない自称ブロガーです。まだ捕まってません報告です。と言う訳できましたね、更新料違法判決 賃貸マンションの更新料は消費者契約法に違反し無効として、京都市の男性会社員がマンションの家主に、支払った5回分の更新料など…

自称丘サーファー

マンモスらりぴーが逮捕された件で世間は盛り上がっているようですが、ひとつ気になっていることがあります。当初旦那の高相君が逮捕されたとき『プロサーファー』と報道されてました、しかしJPSAにはアマチュアとしての登録もないしプロの登録もない、プロ…

住居は定期借家でいいじゃない

賃貸住宅の更新料は『無効』の判決が下されたと言うことでまともに賃貸をやったことのない私が率直に思ったことを書いてみようと思います。業界ブロガーの方々や一般のユーザーの方の色々な意見や感想があるようです以下にリンクだけさせていただきますが個…

一部で不動産相場は上がってきている

たまには不動産屋っぽいことでも書こうかなと思いつつ筆キーが進まないんです、そんなもんです、すいません間違って1000ブクマ以上ある記事はゴーストライターが書いたんです。3つもブクマされたら小躍りしながらシャンパンでカンパイしちゃうレベルで…

選挙と禁煙と私

なんと言うことか前回の記事がGIGAZINEからリンクされました、『2009年7月8日のヘッドラインニュース』です、小学生と出会ってしまったことが(笑)たまにはてブ等で見かける程度でリーダーに入れてまでは読んでなったのですがこれを機会にぶち込んでおこうか…

とうとう小学生と出会った

今日は出会ってしまった系サービスを二つほどご紹介したいと思います。前に少しid:Lhankor_Mhyさんとついったーで話したことがあると思うのですが、私postpet4youと言うサービスを利用しております。昔パソコンのメールソフトであった熊のももをペットとして…

リア充なめんなよ

どうもご無沙汰しております。生きてます。色々と放置退会してみたりしている間にご就職が決まった方も居られるようで何よりです。私はと言うと不動産競売や任意の案件が溜まっておりやっつけ仕事に追われておる次第です。さて、昨夜エヴァンゲリオンなるも…

お酒に纏わるet cetera

私ご存知の方も多いかと思いますが、お酒好きです。草彅君みたく『本当にお酒が好きなので』と言えるくらい。ついでに言うと実務レベルでバーテンもできますし、ある程度の居酒屋やダイニング程度ならメニューも作れます。業務的な意味で。また、異性を口説…

知ったかブリをしてみる

id:foolonthewebさんからティム・バートンを頂戴致しました。なんとなく出元辺りのはてダを読んだことある気がするのですがまさか回ってくるとは思わなかったのでいつになく緊張しているフリをしています。 どうしようもない僕にバトンが降ってきたk-(^-^*)☆…

酔っ払って何が悪い

ちょいとみんな。聞いてくれよ。ブログとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所の檜町公園行ったんです。檜町公園。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで脱げないんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕に、ツヨシが脱ぎました、とか書いてあるんです…

日本の地価は銀座を基準にして決る

そんなことを誰かが言ってた気がしたので今回は銀座の一部をご紹介したいと思います、ちょっと画像が多いかもしれませんがお付き合い頂けたら幸いです。 まずは銀座の街並みから行きましょう、午前中だったのでネオンがギラギラとは言えませんが高級小料理屋…

モノは言いよう

不動産屋さんは職業病的に空き地・空家・空き店舗・空き異性など空いているモノには敏感だと思われますが、最近空き店舗増えてませんか?体感的に。建設途中で止まっているビルや家も相当な数で被害にあっている方も多いようですがとりあえず近所の商店街と…

ペット飼育

私のプロフィール画像はグレート・ピレニーズという犬種です。初めての歩合給で買いました。当時38万位だったと思います。一目ぼれして買ったんですが一目ぼれする前、まだ19か20歳の水商売をしていた頃の日曜日に出勤しようと銀座を歩いていたら*1恰…

テポドン飛んできた

間口は広いが奥行きはありそうでないのが不動産屋だと思うのですが、大手デペ以外の不動産業に携わっている人達の転職回数は一般の比では無い位多い気がします。通年を通して多いのは成績が上がらないという理由が一番だと思いますが、近頃はこんなご時勢で…

((;゜д゜)ガクガクブルブル

さみぃよばぁーか!普段から酔って迷惑かけて、ごめんねごめんねぇ〜 洗足池公園よりお送り致しました。