2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

求人広告

以前、こんな記事を書いていたんですねすっかり忘れてました。こちらの不動産屋のパートですが、何か?という実に面白いブログを書いていらっしゃる方よりお言葉を頂戴致しました。 <一生懸命はカッコ悪いですか>という面白いブログの中で、問題提起されて…

よしなに/全力で釣られてみました

悪徳さん*1のブログにて緊急で、同業者さんに注意を促しますとのことで、しかと受止めようと思い快く読ませていただきました。が、、、どうしたのですか今更、書かれているだけのことなら日常茶飯事ではないのかなとそこまでご立腹にならなくても・・・深読みす…

結婚してはいけない10のオンナ

壊れかけの20代30代“結婚してはいけない10のオンナ” 夫をバラバラにした“セレブ妻”もいた。「セレブ」とは「壊れかけ」の意味か。この手の女、恋人や妻にするにしても見極めないと一生の不覚になる。どんなタイプか。20〜30代女性に詳しいジャーナ…

追い詰められる者・開き直る者

自殺とか幽霊とかによくある誤解こちらを読んで思い出したこと。特別記事とは関係ないのですが、自殺物件ってけっこう身近にあったりします。知らなかった方も中にはいるのかも知れませんが、基本的に説明義務が業者にはありますから説明(書類に記載も含め…

営業電話で遊ぶ

中小零細企業にはよく営業電話がかかってきます。ゴルフ会員権・証券会社・先物取引・不動産投資・通信系等々私の自論ですがこの手の営業で飯を食っていけてる人の営業力は抜群に高いと思ってます。それは、不必要なものを売る仕事だからです。私が携わって…

HOW RICH ARE YOU?

このサイトで年収を入れると年収が世界中で何番目辺りで同じ稼ぎの人が何%位いるのかわかるようです。You are the 107,565richest person in the world! どうやら私は世界で107,565人いる中のひとりらしいです。また、どの位の割合かと言うと0.001%しか居な…

母の日

SMテストスタート!you答えちゃってyo 答えちゃったyo あなたはテラどエスあなたは普段の生活では、自分のこだわりをまわりに押し付ける超どエス。 まわりは間違いなくあなたのために動いています。 本人に悪気は無く、当然そうなるべきだという思い込みの…

エコロジー

そんな事より、ちょいと聞いてくれよ。ブログとあんま関係ないけどさ。 今朝、近所のすかいらーく行ったんです。すかいらーく。 そしたらなんか箸が割り箸から普通の箸に変ってるんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、エコロジー、とか書いてある…

持ち家と借家

ハコフグマン:東京でマンションを買うこと 地方では家を買わないのは恥という妙な村社会的圧力で買う人はまだ多いが、東京では不動産業者にだまされてローンを組む人は減ってくるのではないだろうか。だいたい35年たって、どれほどの資産価値があるというの…

芋洗坂係長優勝記念

カスペ!・お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル 今最も旬なお笑いタレント16組が集結し、本業の「お笑い」ではなく、「歌」で勝負する2時間。優勝賞金200万円&豪華賞品は誰が手にするのか!? ピン芸人暦5ヶ月R-1グランプリで準優勝たしか最初に観たのは…

mixiのゆとりをなんとかしろ

アフォかとバカかと 宅建業法をどれくらい破ってますか?こんにちは、最近不動産の会社に入ったものです。 こんな聞き方もおかしな感じですが 実際に働いている方はどれくらいの違反をしているもんなんですかね? よくあるのはやじ看や捨て看の貼り付けなど…

ありえねえー

こちらのサイトにご紹介頂きました。不動産屋の道具箱きっかけはこのエントリーでリンクを貼ったことなのでしょうが、いんですかこんなブログにリンク貼っちゃっておかげさまでアクセスは増えているのですが、品位落ちませんか、大丈夫でしょうかちょっと心…