2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸住宅の申し込み前に注意すること

携帯電話料金の支払いは大丈夫ですか?先日同業*1で幼馴染でもある友人と他愛もない会話をしていたところ、携帯電話の支払いが滞っているかどうかの確認は携帯電話会社でなくとも確認できるらしく保証会社等はその情報*2を確認して遅れている人や度々遅れる…

お役所仕事にも程がある

近頃Twitterでは同業や関係者の方々が増えてきて、いろいろな地域や立場の人のツイートを見かけるようになり純然たるプライベートでもなくなりつつあり、あんまりふざけたことばかりツイートしてもいられないのですが今朝ほどこんなツイートを見かけました。…

日本の地価は銀座を基準にして決まるpart2

今回はみなさんお待ちかねだったヤツです。すっかり散歩がてら撮影しておきながら忘れてました。日本の中心と言っても過言ではない銀座をご案内するアレですアレ若干画像が多いのですがお付き合い下さると幸いです。まずは街並みです、街並み、わりと普通で…

アダルトデー

何かよからぬことを想像してクリックしてきた人は正直に(ハイ(゚д゚)/)と挙手するように!成人の日は英語でアダルトデーと言うようですが、うちは上の娘っ子が済ませてますので次に中学生の息子が迎えるまではしばらく大丈夫そうです。*1何が大丈夫なのかはよ…

仕事始め

本年もよろしくお願い申し上げます。*1今年は初めて花園神社に出向きました。生まれ育ったの新宿区内なのになぜか初めて。年も幼馴染の蕎麦屋で越したのでその流れで。もちろんジャニーズカウントダウンを見逃すなんてこともなく録画保険もかけつつ幼馴染と…