ペット飼育

私のプロフィール画像グレート・ピレニーズという犬種です。初めての歩合給で買いました。当時38万位だったと思います。一目ぼれして買ったんですが一目ぼれする前、まだ19か20歳の水商売をしていた頃の日曜日に出勤しようと銀座を歩いていたら*1恰幅の良い紳士が同じ犬種を散歩してました、なんかすごく優雅に見えたんです、もしかすると車で連れてきたのかもしれませんがその時は『きっとこの辺りに住んでいてこんなデカイ犬を散歩しているなんて何して成上がったんだろう・・・』と勝手に妄想して、よーしオレも・・・そんな感じで買いました。
当時*2はインターネットなんてありませんから(あったのか?知らんけど)なんとなく噂で聞いていた青山ケンネルとかコジマとかで探してコジマで買いました。買った時はたしか3キロ位だったと思います、ケーキの箱みたいなのに入れてもらってタクシーで帰ってきたと言ってました、子供達の母親が。それが1年も経ったころ・・・飼主と同じ50キロちょっとになり・・・

え?ペット飼育可の物件に住んでたのかって?

そんなの決ってるじゃないですか!不動産屋ですよ?まさか1階に支店が入ってた自社ビルの最上階8畳×6畳1DKの社宅で飼ってましたなんてある訳ないじゃないですか、管理規約もなければ賃貸借契約も交わしてないとかありえないでしょ〜

一日二回ちゃんと*3散歩さえすれば室内犬として飼えるんですね、大型犬。


お父さんじゃないですよ

*1:日曜は歩行者天国

*2:18年位前

*3:子供達の母親が