パラ銀週間

ゴールデンウィークが黄金週間ならシルバーウィークはなんと言うの?!『ようこそここへ遊ぼうよパラダイス』とか歌いながら休むめばいい?!と言う訳でシルバーウィークの前週に旅行へ行って参りました。*1うん。デジカメで撮ったんだけどね、携帯で撮ってる普段の画像の方がいいみたいなのは仕様です。

ほらね!ご覧の通りブレブレ

どこだかわからないでしょう、100万ドルの夜景、らしい


ハイ、もうおわかりですね、そう、ソコです あっソコ

こいつらがうまい国の一部、ガイドの話によるとここの奴ら一日に5食もするらしいです、しかしサモハンキンポーみたいな奴は少ない、てかほとんどいなかった・・・なんで5食もしてるのに?!

それは・・・秘密です。*2

そして香港と言えば・・・

大阪でグリコの看板見ないと落ち着かない位の勢いで看板を見ないと来た気がしない、そうです天井に座る感じのバス、よくジャッキーチェンの映画等で戦いながら看板を避けたりするアレです。




どうですか〜手が届きそうでしょう〜、これだけが楽しみだったとかガイドさんには言ってませんよ!

そして不動産屋としては気になる住宅事情

なんか九龍城にしか見えないような気もしますが、この壊れかけのマンション、一部屋が日本円にしておおまか4億位だそうだ、風水上香港では非常に良い場所にあるそうで中々売り物も出ないらしい。

ついでに風水上香港で一番良い場所にあると言うジャッキーチェンの家(真ん中一番上の赤い屋根)

日本でも東急大井町線田園都市線二子玉川駅近く多摩川沿いにありそうな気もしますがソレは言わないお約束


不動産業人生うん十年、風水とか方位とか気にし過ぎる人でいい物件買った人を見た記憶はありませんがそれはそれとして香港は未だに海上生活をしている人も多いようでした、燃えよドラゴンの映像に出ている程の数では流石にありませんでしたが、日本なら東京湾海上生活、悪くないかもしれませんね

え!シルバーウィーク?仕事に決まってるじゃない

〆はデザート

糖朝(とうちょう)のマンゴープリン

有名なの?!

*1:近頃ネットで見かけるパラ銀とは違います。光ゲンジのパラダイス銀河です、てかそれしか知りません

*2:一緒にお茶を良く飲むそうだがそのお茶が日本で売ってる黒ウーロン茶みたく油なんかを弾いたりするそうで太らないんだそうだ