お酒に纏わるet cetera

私ご存知の方も多いかと思いますが、お酒好きです。草彅君みたく『本当にお酒が好きなので』と言えるくらい。ついでに言うと実務レベルでバーテンもできますし、ある程度の居酒屋やダイニング程度ならメニューも作れます。業務的な意味で。また、異性を口説くのも好きです。行為そのものよりも過程が好きなタイプです。そんな私がちょっと気になったので書いてみたいと思います。

あと、おとこのひととお酒を飲むときは、カシスとかピーチとかのカクテルとかサワーとかかわいいかんじのを飲みなさいと説教されました。でも梅酒っておんなのひとっぽいよね?ビールより良くない?梅酒だったら間違いないってあたし今までそう信じて疑わなかったんだけど、違うの?ていうかロックはダメなの?でもソーダ飲むともれなくしゃっくりが出るからソーダ割りはイヤなの。ワインはどうなの?でもワインは飲みすぎるとべろんべろんになっちゃって、醜態を晒しちゃうからダメだし、焼酎はたしかにかわいくないかもしんないけどさ、でもカクテルとかってあんまりいっぱい飲めなくない?そしたら酔えなくない?あたし、酔っちゃったみたい…ってできなくない?あたしなんか間違ってるのかな?
ロックはだめなのか-kimama nkki-

ロックいいじゃないですか!シェキナベイベー!とか叫びながらクイッとロック!と言いたいところですが、梅酒が悪いんじゃなくてロックが良くないんだと思います、お酒が強いイメージに見えるんです、見えると言うより映るなのかな、男性心理的には、ちょっと飲めるけど飲め過ぎるとか自分より強かったら嫌なのです、自分より酒が強い女性と飲むには一大決心が要ります、うちは実の姉がちょっとやそっとじゃつぶれません、姉に勝てた記憶がない、日本酒一升飲んだ跡に『次行くぞコラァ』とか言う女オレだったら口説かないよな、と常々思ってました、結果的にむっちゃ酒の弱い草食系っぽい年下を騙くらかしました。*1

強すぎてはウケ的に良くないのです、カシスとかピーチとか所謂スイーツ(笑)合コンで飲まれる筆頭商品です、カシスOJ・カシスGFJ.etc…そのうちカルアミルクやティフィンミルクとか言い出されて『それ飲み放メニュー外です』なんて店員に言われたら一人前。さて、梅酒なら緑茶で割ってもらうこれならそれなりに飲めるし、ひゃっくり?しゃっくり?*2も出ませんよ、ジャスミン茶もいいかも、最悪は水で割ってもらうしかありませんね。

個人的に食後に飲むモノ(カシスとかピーチとかデザート系カクテル)を食前や食中に飲む人はイケ好きません、味音痴か非常識者だと思ってます*3友人レベルなら気にしないけど男女的にゾーンには入れないか遊んでサヨナラします。育った環境(躾等)によってだいぶ違うので一概に私の個人的な意見が参考になるかは考え物ですが。ちなみに私もスーツサーファーのおっさんです

私は『カシオレー』とか言ってる女性より『ワインのツマミについったー』とおっしゃる女性の方が人間的に好きです。

*1:10歳も年が離れてる私と同じ学年

*2:しくかひくレベルでわかってない

*3:お酒の味がダメなのに付き合いで飲まざるを得ない場合は別、ならウーロン茶でいいと思うけど