テポドン飛んできた

間口は広いが奥行きはありそうでないのが不動産屋だと思うのですが、大手デペ以外の不動産業に携わっている人達の転職回数は一般の比では無い位多い気がします。通年を通して多いのは成績が上がらないという理由が一番だと思いますが、近頃はこんなご時勢ですので会社が潰れたり、給料の遅延等々経済的な要素も多いと思われます。昔から、不動産営業は個人事業主の集まりだなんて言うこともあり、数字=存在価値だったりもしますので自分の給料も稼げないようでは仕方が無い、と思わせるような教育をされることもしばしばある思います。それが原因かは別として一般的に私の転職回数は多いでしょう。たぶん、いやきっと『そんなに転職してるの?ばかなの?死ぬの?』とか2ch辺りで言われそうな位はしていると思います。


転職理由なんてその時々それなりなので一概によかったか悪かったかと言えば、今がよければそれでいいと、結果主義的考え方ですが、人生が終わるときに『いい人生だった』と言えるようにしたいとは思ってます。


当然ですが転職回数が多いと言うことは就職活動も多くしていると考えられますが意外としておりません。幸か不幸か全く知らない(コネや紹介もなにもない)会社に入ったことは2回位です、おかげさまでまわりの人々に助けられて今日まで来ていると思います。業種を変えたことは1種しかないのでこういう結果になっているのだと思いますが、人の繋がりや人付き合いでここまで生きてこれているので、非常に大切なことだと思ってます。


これからも人付き合いは大切にしていきたいと思いますが、如何せん甘えベタだったり見栄っ張りだったりしますので生き方が下手だなーと思ったりすることもしばしばあります。愛され方や甘え方って親が子供に教えられる一番最初のことなんじゃないかなとぼんやり思った次第です。


浜崎あゆみに言わせると

いつも強い子だねって言われ続けてた 泣かないで偉いねって 誉められたりしていたよ そんな風に周りが言えば言う程に 笑うことさえ苦痛になってた
A Song for XX

娘には思いっきり甘い父親なのでまわりにはバカじゃないかと言われてますが、いつの日か娘からこう言われないようにしたいと思います。息子は男なので放置プレイですけどね(・∀・)

A Song for XX←チョメチョメって読んだ人は正直に挙手なっ!


昨夜、花見の帰りに寄ってみた、スナック来夢来人

熟女好きにはお薦め!*1


今夜も花見ですかそうですか('A`)

*1:ただし自己責任で