29日でもないのににっく肉

以前から撤退や閉鎖が目立ってきたとは思っていたのですが、先日常々住みたい街rankingで上位に入っている自由が丘に行きましたところ、3店舗ほど撤退or閉鎖しておりました。中には建築中になっている場所もあったのでもしかすると思い、建築案内板を見てみましたが・・・ご想像通りでした。まあ、なくなったのなら喉もと過ぎれば忘れられるであろうと思いますが、ひとつの店舗に至っては2間間口だったはずなのですが半分の1間間口になっており自社店舗を切り貸しまでしてました。そんな店舗等を尻目にひさしぶりに旨い肉を食べてきました。(前置きが長い)

まずはタンです、牛の舌、ベロですね、初めて食べたのが叙々苑だったので薄っぺらい方がなじみはあるのですが、なんかステーキみたいでした。

続きましてはシンタマ、どっかの赤身です。

各種盛り合わせ、名称は下の画像を見てもらうとして本日のおすすめはトロカルビでした。

当然焼いて食べたのですが、どれもとってもおいしかったです。

とても前夜と言うか深夜に西麻布の遊玄亭本館で焼肉つまんだ人が食べたメニューには見えませんね?みなさんご存知だと思いますが叙々苑グループで一番おいしいメニューは叙々苑サラダです。でこの羅列された肉ども、叙々苑の6〜7掛けでした。コストパフォーマンスもいいです。ただ、しいて言えば油のノリが良すぎてカルビやトロカルビは1枚でお腹一杯です、年齢的な意味で。


以上、とある不動産業者が撤退した跡地にある焼肉屋さんのお話でした。