IT弱者と喉の骨

私、普段から自称IT弱者を名乗っております、SEO対策がどうのこうの〜製作費用は0円で〜とか言う営業電話がかかってきた場合にはヘッダーにキーワードタグ入れてどうのこうのと知ったかぶりな切り替えしで嫌な奴になりますが、たいした知識も技術も持ち合わせておりません、だって千三つ屋だもん(`・∀・´)エッヘン!!そんな私がこの度ブラウザをFirefoxにしてみました、10年以上もIEしか使ったことがなくようやくこないだSafariにしていたのですが、はてなにログインしたりするとうるさいほどアピールされるので試しに導入してみたのですが・・・コレ(・∀・)イイ!!ですね。軽さはそんなに感じないけど落ちない、固まらない、導入5日位ですが未だに固まり知らず、最高です。

そして近頃Twitterのアイコンをいろんなところで見かけるようになりました、例えば朝日新聞毎日新聞のサイト、リンクをコピペしてまで投稿しないから便利っちゃー便利かも、後はYouTubeなんか連動できるようになってるし、今更なのかも知れませんがネットではTwitterブームなんですかね。そのTwitterを私も利用しているのですが、先日以下のような投稿をしたところ

『友愛』と聞くと『YOU&I』だか『YOU&愛』だかの貸しレコード屋が昔あったようななかったような・・・
 5:46 PM Sep 30th Twitでr2factory k-(^-^*)☆彡

何名かのフォロワーの方々から、懐かしいとか、思ってたけど恥ずかしくて誰にも言えなかった、的なリプライを頂きました、さほど年代が変わらない人も多いのだと思い調子に乗って前々から気になっていたことを放出したいと思います。

m-floのcome againって曲はご存知でしょうか?先日なぜか香港で久しぶりに聞いたのですが、この曲の歌詞に『金曜日のスカラにキミを忘れに行くよ 踊り明かすよ 今夜』 〜 『踊り続けさせてね DJ won't you com again』とあるのですが、この金曜のスカラですが昔、渋谷にあったディスコ『ラ・スカーラ』ではないかとずーと気になってました。

ジョイパックグループの渋谷「ラ・スカーラ」が人気店となった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3

歌詞は、約束を守らなかったり、自分を愛していない恋人に愛想を尽かし、新しい出会いを求めディスコで踊り尽くす、といった内容。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Come_again

☆Taku(☆Taku Takahashi)(タク〈タク・タカハシ〉、本名:高橋 拓〈たかはし たく〉、1974年3月29日 - ) はDJ、作曲家、編曲家、プロデューサー。トラックメイキングを担当。神奈川県横浜市出身
http://ja.wikipedia.org/wiki/M-flo

ほぼ間違いない!?かなもう少し上の年代が全盛だった気はするけれども。この曲2001年かーってもう8年も前なんですね、ラ・スカーラの全盛は25年位前だったと思いますが、私はまじめな学生だったので会員カードの代わりにサーフボードのキーホルダーだったなんて決して知りませんよ(゚∀゚)