そんなに高いか?!

相変わらず不動産とは無関係なことですが、以下の事件があったようです、別にこの芸人に興味がある訳ではなく一般的な感覚と自分の感覚がズレているのかな、と言う単純な動機です。

 大阪・ミナミで飲食店店長を殴りけがを負わせたとして、大阪府警は26日、吉本興業所属の漫才師「メッセンジャー」の黒田有(たもつ)(39)と、会社役員の樋口勝紀(40)の両容疑者を傷害容疑で逮捕し、発表した。

ー略ー

 南署によると、黒田容疑者らは25日深夜、大阪市中央区宗右衛門町のガールズバーで、料金トラブルとなった男性店長(23)を暴行し、目の下の骨を折るなどのけがを負わせた疑いが持たれている。2人は学生時代からの知人で、25日午後9時ごろからほかの知人らと計4人で同店を訪れた。店側は25万5千円を請求し、同署は2人がこれに腹を立てたとみている。

asahi.com(朝日新聞社):「メッセンジャー」黒田容疑者ら逮捕 傷害容疑 - 社会

ブックマークコメントや世の中のイメージとしてはボッタクリバーだと言う見解や意見がほぼと言うより私以外みんなそのようなのです。。。が、仮にこの4人が3時間と10分滞在してモエシャンドンかヴーヴクリコクラスのシャンパンを2本飲んでいたとしましょう。このくらいの会計になるんじゃないんでしょうか?

1時間ひとり1万円×4(3時間オーバー)=4万円×4=16万
シャンパン2.5万×2=5万
もうこれで21万です、税サ乗ればこんなもんじゃないですか?女の子に場内指名入れてたりフルーツでも頼んでたりしてませんか?この日はクリスマスですよ、しかも会社役員と芸人さんでこの位の会計であばれる程高いでしょうか?

けっして安いとは思いませんがガールズバーと言うのは深夜営業を風営法上してはいけないキャバクラやクラブの隠れ蓑でもある訳で、ガールズバーと言えば深夜営業が出来ます。隣に座って接客したりしたら厳密にはいけないんですけどね。*1おそらくすぐにボッタクリに繋げる、もしくは発想になる人達のイメージでは従業員がみんな女性なだけで普通にバーだと思ってる人だと思うのです。メイドバーとかメイド居酒屋も深夜営業してます、基本的に隣に座って接客しませんから、しかしメイドキャバだと深夜営業は出来ません。結果的に中身が同じでも。キャバクラやクラブと称して営業してたら瞬殺で摘発されます。

大阪市中央区宗右衛門町のガールズバーで、 ピュア と言うようなのですが残念、六本木か歌舞伎町にあったら一度行ってみるのに
この件に限らず結構、風営法逃れって多いですよね、世の中っつーか繁華街には。近頃じゃ合法的に昼キャバとかあるみたいですけど昼間っから行くかそんなところwって感じだと思います。そしてクラブ(ディスコ)って深夜や朝までやっているイメージ強いですよね、アレも風営法違反ですからね!無防備に『昨夜○○のイベントでさー○○時頃に〜』なんて深夜営業していたかのようなことをいろいろなところで見かけますが営業停止食らったりするんですよ!アナタが楽しんでいるその箱が、気をつけましょうね。*2

ちなみに、今日のすべらない話はテロップ付で放送されるそうですね、この番組タイトルが既にすべってるんじゃないかと思ってるのは私だけですか?

*1:摘発されたら責任者や経営者は捕まります。

*2:今年六本木のガスパニック系列が摘発されたのは風営法の申請もしてなかったので一発検挙だったんですよ、通常風営法の申請をしている場合は営業停止になってそれでもの場合に逮捕になります。