2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝生は青く見える?

ヘンな会社 『これだけの規模で半年以上人の入れ替わりのない不動産屋なんて見たことありませんよ。短期間に人が入れ替わるのが、普通の不動産会社です。○○不動産も△△不動産も、そうでしたよ。』…ヘンな業界ですか?慣れてくると疑問も感じなくなりますが、…

釣り広告

近頃は公取のおかげ?やネットの普及もあり真っ当な不動産広告が増えてきましたと思いますが、10年、いや15年位前は目を疑うような広告等が多かった不動産業界。こちらの『1年待った話』なんかは結構似たようなことをした人も多かったのではないでしょう…

 「酒と泪(なみだ)と男と女」

河島英五作詞・作曲 忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに 包まれたときに男は 酒を飲むのでしょう 飲んで飲んで 飲まれて飲んで 飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで やがて男は 静かに眠るのでしょう 何年かに1回位、飲んでも飲んでも酔えない…

つもりちがい十ヶ条

関東住宅供給戸数で3本の指が入っていた某社(故)のマニュアルに載っていて残しておこうと思ったものの転写*180年代後半に作成されたであろうもので紙でしか残ってない*2 一、高いつもりで 低いのは 教養二、低いつもりで 高いのが 気位三、深いつもりで…

10月は俺のターン

野暮用で生家に帰ったら門扉のカギは開いたのに玄関のドアが開かなかった! 何が起こったかわからないと思うが、俺も何が起こったかわからない。兎に角玄関ドアのカギが開かないのだ。生家と言えば生まれ育った実家である、もう父は他界しているから一般的な…

男は名前をつけて保存、女は上書き保存

なんて言葉をよく耳に?目にします。先日ついったーの流れでid:love_chocolateさんに『上書き保存と名前をつけて保存の違いかとw』なんて返したんですが、風邪でダウンしたりしているうちになんでそういう流れになったかは忘れましたが。id:lovecallさんも…