自称丘サーファー

マンモスらりぴーが逮捕された件で世間は盛り上がっているようですが、ひとつ気になっていることがあります。当初旦那の高相君が逮捕されたとき『プロサーファー』と報道されてました、しかしJPSAにはアマチュアとしての登録もないしプロの登録もない、プロサーファーと報道するのは何事だ、とクレームが入ってから『"自称"プロサーファー』と一斉に報道が変わったのですが、そもそも誰が高相君を『プロサーファー』と言い出したのかを考えてみました。

記憶の片隅に残っているモノを掘り起こしているので勘違いも多いとは思いますが、最初とんねるずの番組企画で波乗りをするというのがあったと記憶してます、そこで講師(先生)として現れたのが、宇治田みのる氏だったはずです、宇治田氏はサーフィンのメッカ新島で生まれ育ちDJを本業としたサーファーです、プロではありません。その宇治田氏が連れて来たのが高相君だと思うのです、そしてそれがきっかけでのりさん等と知り合い、らりぴーこと酒井法子と出会うきっかけだったと記憶してます、そして酒井法子工藤静香ボディーボードをするのに同行したりコーチをしたりなんて辺りから交際に発展したはずです(決め付け気味ですが)。それにおまけして付け加えると波乗りをしている工藤静香を落としたくてサーファインをはじめたのが木村君ではないかと思ってます。その木村君が海に入るときなんかはほぼ取り巻きがいます、その中に高相君がいたとも記憶してます。

そうしたことから考えると、そもそも自称してないんじゃないのか?!勝手にテレビ局なり新聞社が言い出したんじゃね?!酒井法子だって結婚会見のとき『スポーツショップ経営』って言ってるじゃない。職務質問で高相君が職業聞かれて『プロサーファー』だなんて答えたか?!と言う訳で私は"自称"と都合よく片付けているが実は本人は言ってないんじゃないかと思ってます。

そしてサーファーと言えばワンルームでもチョコレートでもないディスコ、先日20年ぶり位に会えそうな人が来るかもと言うわけで行ってきました。

元気のいい初老がいっぱいいました。



20年ぶり位に当時の人達に会えたのですが、自分も含めて中身に変化がなかったのがうれしいやら悲しいやらバカばっかだなーホントに!







VIPの会計がバブルの頃(20年前)より高いとかどうなってんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!