とうとう小学生と出会った

今日は出会ってしまった系サービスを二つほどご紹介したいと思います。前に少しid:Lhankor_Mhyさんとついったーで話したことがあると思うのですが、私postpet4youと言うサービスを利用しております。昔パソコンのメールソフトであった熊のももをペットとして世話をしつつペットがメールを届けるヤツのwebサービスバージョンなのですが、そこで15歳位の中学生と知り合ってたのですが久しぶりに今日ログインをしたところ小学6年生から友達申請が届いておりました。まあ、興味深々なので当然のごとく承認してメールを送りました。万一このブログが3ヶ月以上更新されないようなら捕まったと思ってください*1

アドレスはこちらです↓
http://postpet4you.jp/


もうひとつはこっそりと利用しているサービスでアメーバーブログがあります、ほとんどブログは更新もしてなく開設しただけなのですが*2アバター機能がありましてそのアバターが街や公園などのパブリックスペース等に行けてチャットが出来るんですね、それを利用してみたかったのでブログも一応開設してみたと言うかアメーバーのアカウントを取得してその機能がピグと言うのですが、このピグには中学生(わりとよく見かける)や小学生(ごくごく少数)が結構いるのです。まあ、アメーバー自体がわりとネットから遠い人と言うかmixiに近いというか、はてなからはすごーく遠いようなサービスに思えるのでそんなに不思議ではないのですが、色々と見て回っていると某新宿の老舗名門ホストクラブのホストがいたりその辺りのキャバクラのキャストがいたりと、とてもリアリティーがある反面どこで知り合いに会うかハラハラdkdkです。

ちなみに中学生男子とかもいますから女性の方やid:xlovecallxさんもいいかもしれませんよ(・∀・)

アドレスはこちらです↓
http://www.ameba.jp/

両方ともはてなやついったー等、表の顔では出入りしていないので探しても私は見つからないと思いますがご興味がある方はどうぞ、リアルでは積極的な私でもネットではわりと受身でいるのですがそんな私でも向こうから話しかけてきたりするサービスだと思うので出会ってしまった系と言ってみました。(うふっ)


ただし、自己責任で、くれぐれも捕まらないようにしてくださいね(゜∀゜)

それでは次回もサービス!サービス!*3

*1:マイケルですけど。

*2:書きづらい=読みづらい

*3:どんだけ気に入ってるんだ