求人広告

以前、こんな記事を書いていたんですね

すっかり忘れてました。

こちらの不動産屋のパートですが、何か?という実に面白いブログを書いていらっしゃる方よりお言葉を頂戴致しました。

<一生懸命はカッコ悪いですか>という面白いブログの中で、問題提起されていたため、「アレは求人広告です」という回答を出してみました。r2factryさま、長らくROMった挙句、勝手に突然リンク張ってすみません。


(゚д゚ )面白いブログ・・・


( ゚д゚)y \_ ポロッ


(゚д゚ )え?


( ゚д゚)面白いブログ・・・


m9(゚д゚)半年ロムれ*1


求人広告ですか・・・

『実におもしろい』うちの福山が申しております。


そこで、求人関係で気になったレスが、mixiの相談*2トピで見受けられたのがこちらですが

私は29歳で水商売から不動産業に未経験で転職しましたよ。
200人の中から選ばれた二人のうちの一人でした。
水商売で4年働いてママまでやっていたのに、宅建取って不動産やりたいからって、年収が半分以下になる仕事にわざわざ転職しようとした気持ちと意欲を買われたみたいです。
でも、ほんとに残念なことに1ヶ月で辞めてしまって、今はまだプータローなんです。
ちなみに私が採用された会社は従業員6名程の小さい会社でした。
*3

従業員6名程の会社に200名応募があるってどういうこと?


(゚Д゚)ハァ?なにそれ??食えるの?うまい?


応募資格:学歴・職歴・性別・年齢・経験等々全て不問
勤務時間:10:00〜18:00休息1h
給  与:月収100万円・年収1500万円以上+高給歩合(年収5000万以上可)
賞  与:前年実績3ヶ月分以上
昇  給:年4回
休  日:土・日・祭・完全週休二日・夏季・冬季休暇・ゴールデンウィーク他年間130日程度
そ の 他:ノルマ・残業一切なし・三食昼寝付き・高級外車支給

こんな感じで募集すればいいの?

会社閉鎖してペーペーでいいから就職したいwww

駄菓子菓子、会社がもたねーよwww*4


現実的には折込広告の帯の所*5に『事務員募集!お昼お弁当付き♪』なんて入れると近所の人が来てうまい具合に地主と友達だったなんてが見れるかもしれません。


そろそろ、大きい会社だと研修が終わって新卒が現場に出てくる頃で、自社の名前をわかるような中途半端な伏字で相談している人やギャル文字使用している人等、明らかに非常識な人達がふれてくるのでしょうか・・・常識人で青年の私からしたら不思議です。*6

不動産業界って実に面白いですね

*1:嘘です。リンクもお好きなようにお使い下さい。出来ればトラバで結構ですからリンクしたぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!とご一報下さい。こちらもリンクしました。

*2:私の彼は某不動産に5年いまして、(宅建免許有)しかし不動産とは関係ない部署ばかりに回されて結局、キャリアが、積めないままの転職となってしまいました。今は不動産とは全然関係ない企業で働いてますが やっぱり不動産で、用地仕入れとかコンサルティングとか開発とかの仕事をしたいそうなのですが、キャリア不足でなかなか書類通過もしません。しかも募集要項には未経験可とあるんですよやっぱりもう無理なんでしょうか。彼はまだ20代だし未経験でもいけると思うのですが、何がいけないのかサッパリ分かりません。どうしたらキャリアが積めるのか…ご享受下さい。

*3:一部抜粋

*4:ほんとは営業トークにありがちな手法の応用でしょう、んなことある訳がない

*5:コマを使うとひとコマ分のお金かかるので

*6:mixiで近頃多く見受けられる訳ではないですよ・・・たぶん