mixiのゆとりをなんとかしろ

アフォかとバカかと

宅建業法をどれくらい破ってますか?

こんにちは、最近不動産の会社に入ったものです。
こんな聞き方もおかしな感じですが
実際に働いている方はどれくらいの違反をしているもんなんですかね?

よくあるのはやじ看や捨て看の貼り付けなどですが、
すでに売れてる物件を反響が来るからという理由で広告に載せたり、
取引主任者に対して従業員の割合が多かったり、
重要事項説明を主任者以外にやらせるなど
どこもあたりまえにやっているんですか?
不動産業の先輩方のお話をお聞かせください。
よろしくお願いします。

以下丁重に建前大人なみなさんのレス

  • うちは中小零細ですが、故意は一つもないですよ。
  • うちもないですよ。(^-^)
  • 誇大広告などは設立以来、22年間やっていませんよ。(^-^)
  • とりあえず、違反している事実を直視したくないのか、法規を覚えない方々が多いような気がしてます。

(ρ_-)o
更に知らない者同士でお互いにハッタリかましながらやっちゃってる業界ですね!
見てる限り〜。
(T_T)

  • そういう違反をしている会社はヤバイですね。

大手ならそんな違反はしないですね

  • 無いですねッ!!
  • 仮にあったとしてココに書く人がそもそもいるのか?
  • 違反はないのが普通だと思います(^-^)

もしそれが当たり前に行われている会社であれば、何だか働きにくいですね(--;)

  • 大手でも営業マンによっては「てんぷら」している人がいます。その人は身内ですが
  • 零細ですが故意にはありえませんね

むしろ、大手以上に気を使ってますよ

名前がありませんから余計にね(笑)

  • 削除!
  • このトピ禁止!!(笑)

ま〜通常では無いですが、

あったとしても

書けるはず無いですよ!!

  • よくよく考えたら、宅建業法より関連法規の違反の方がよく聞きますね。不当表示防止法とか建蔽容積オーバーとか集合住宅へのポスティングとか

>>>重要事項説明を主任者以外にやらせる

まさかこんな業者ねーだろ

入ったばかりでそんなこと知ってるってことはやってる会社に勤めてるのかwww君は!

ただでさえDQNが多いと言われている業界なのにこんな新参がいるとか思うと頭痛が痛い

不動産業社って巷で噂されているよりまっとうですよ!


関連記事

業界の低脳差に嫌気がさす
mixiっていいなmixiっていいな