アダルトデー

何かよからぬことを想像してクリックしてきた人は正直に(ハイ(゚д゚)/)と挙手するように!成人の日は英語でアダルトデーと言うようですが、うちは上の娘っ子が済ませてますので次に中学生の息子が迎えるまではしばらく大丈夫そうです。*1何が大丈夫なのかはよくわかりませんが今朝、仕事の合間を縫って厄払いに行ってきました。厄払い。厄払いなんてくたばり損ないのじじぃが行くものだと思っていたのですがどうやら自分がそのくたばり損ないのじじいな年になってしまったようです。

有名な厄除け大師がわりと近所(30分程度)にはあるのですがわざわざ混んでいるところへ行って並ぶのもそんなに好きじゃないので近所の神社へ行ったんです。で、神社と言ったらおみくじじゃないですか?おみくじ、当然私も引いたわけですよ、厄払い前に

大吉キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



厄払いしてから引くべきだったかもしれませんね('∀`)

*1:私が二回目の成人式を迎えちゃった気もしますけど気のせいだと思います。