日本の地価は銀座を基準にして決まるpart2

今回はみなさんお待ちかねだったヤツです。すっかり散歩がてら撮影しておきながら忘れてました。日本の中心と言っても過言ではない銀座をご案内するアレですアレ若干画像が多いのですがお付き合い下さると幸いです。

まずは街並みです、街並み、わりと普通ですね。並木通りとかみゆき通りとかそういう名前がもしかすると間違って付いているのかもしれませんが知りません。

少し歩くとどこからともなく、でてこいやー!!なんて聞こえてくるとかこないとか


プロも練習している模様ですが、銀座にはギターの神様ことCharさんが住んでいると言われております。遠い記憶が確かなら梅宮辰夫の出身地でもあるとかないとか、ギターの神様は鹿児島ラーメン焼肉屋さん辺りで見かけることもしばしば*1


万一、ラーメン屋さんで遭遇した場合には大人しくしましょう!友人達と楽しく飲んでると、君腹から声出しすぎだから!って言われちゃうかもしれません!ま、それでもツーショットで写メ撮ってくれてりするかも知れませんけどね(゚∀゚)

そんなこんなで片側終わって折り返してみると今回もありました、アンテナショップ!あおもり!

そしていわしの町、九十九里きゅうじゅうきゅうさとと書いてくじゅうくり!もうちょい上に上がったら波崎だったのにおしい!*2

そして銀座と言えば天狗ですねテング、TENGAじゃないですよ

そろそろ疲れたなー前回みたく宿ないかな宿と思って探したら・・・

ありました。メツメロなのにニュー!なにがニューなのかはよくわかりませんが、そんなことよりもナツメロの店って何?スナックっぽいんですけどBGMがナツメロなの?それとも店主がナツメロみたいな年齢とかそういうことなのかな、いつか熟女好きになったら行ってみたいと思います。

結局、宿はなかったのでしかたなく前回同様洋食屋さんを探しました!

洋食屋さんブルドック*3けっしてソースがブルドックソースだからじゃありませんYO!そこんとこよろしく!そしてソースと言えば二度漬け禁止!の串揚げ屋さんもあります、運がよければKYな店長がカウンター越しに絡んでくるかもしれません。

さてそろそろお時間が参りました、今回の銀座はいかがでしたでしょうか、日本一長いとの噂もあるようですが気のせいでしょう、全長約1.6キロじゃ日本一は無理だと思いますが、端から端まで歩くと結構な距離があります。それではまたいつか!*4

前回のようにコレと言ったインパクトがある店や場所がないのは気のせいです気のせい

*1:私も注意されたり、挨拶したり、あいさつしたり、握手してもらったりしたことがあったりなかったり

*2:何がおしいのかよくわかりませんが

*3:前回もブルドックだったような・・・

*4:いっそ銀座ではなく街の案内記事にした方がいいような・・・