TwitterとThe Earthと私

月に一回くらいは更新しないと捕まったと思われるので更新したいと思います。相変わらず賃貸面倒くさいです、自分の人件費単価下がりまくり感が否めません。

Twitter

Twitterを始めてから丸3年ほど経ったようです、初年度に一回アカウントを変えているので通算になりますが、このブログ同様、小学生の頃に流行った女子との交換日記すらロクに続かなかった私が、よく続いてるほうだと思います。

先日、私はこんなツイートをしました。

まあ、管理してる建物に入居している方が更新がてら遊びに来られたのでいろいろお話していたら教えてくれたことなんですね、そんなに私はプログラミングには興味がないので私のツボには全く入らなかったしフォロワーさん達も数人しか反応しませんでしたが、はてなブックマークされた途端に公式リツート(RT)が増えましてね、今現在で580オーバーしてます。どうらやプログラマーの方々なんかにはツボだったみたいです。ちなみに非公式RTはざっくりですが100位でしょうか、正直うざかったです、元ネタなので使いたい(引用したい)のはわからんでもありませんが、それならアドレスでも短縮アドレスでも載せて使えよヴォケと思いました。Twitterの仕組みを知らない人なのかなと何人か見てみたのですが、プログラマーだったり、SEだったり、それなりのプロとお見受けする人たちだったので使い方がわからないんじゃなくて、その先に人がいて迷惑がかかることが理解できない人たちが多いのかなとなんとなく思いました。

よく無くした物探してるとか、人探しツイートが拡散希望で回ってるのを見かけるけど、あれだって非公式RTばかりだったら本当に必要なリプライ見落としたりしやすくなると思うんだよね、と言うのを今回学んだ。

Googleさんやめちゃうのね

Google マップの不動産検索について
もちろんジアースは残ってます
http://www.the-earth.tv/TheEarth/
ジアースとして使うなら使いやすいけどグーグルだとどうなんだろうとは感じてましたが結果的にこうなってしまいましたね、日本だけじゃないみたいですし、このサービスを導入して新規のグーグル利用者を見込んでいたみたいなので仕方がないのかな、掲載料がタダなのでうちみたいなある一定の管理だけやっているような業者にはとっても良いと思ってます。微々たる管理料であまりお金かけられませんからね、商売的に。

相変わらずです、てきとうに飲んで適当に仕事してテキトウにはてなココでJKや小中学生と絡んだりして過ごしてます。ところでAKB48ってすごい人気なんですね、息子がサイン欲しいとか言うので最大限のコネを捏ね繰り回してもらってきたのですが、会って直接もらうのならまだしもサインだけもらってもうれしいんですね、私が松たか子のサインをもらったときに思ったことはサインいらないけど会わせてもらった友人に最大限の感謝をしたことを覚えており、不思議だなーと思いました。

ま、サインなんかよりも30〜50センチの距離で菅野美穂の生足見れたり、ドアを開けたら滝川クリステルが入ってきたことがあったりとか、想定外の出来事があったほうがうれしいし感動するような気もするんですけどね。

いつになったら長澤まさみに会えるのだろうか・・・