餃子と言えば王将

という方が多いような気がするkです、こんにちは。仕事中に中華料理屋の話が出たので仕事終わりに寄ってしまいました、中華料理屋。近頃なにかと話題の中国人が経営者のお店です。ホスピタリティの欠片もありません。すいませーんと声をかけて店員を呼ぶとはぁ?とか返されても不思議じゃない店です。もう5年位は適度に通っていてオーナーも顔見知りですがそんな私にでも、はぁ?と返ってくる素敵なお店です。

とりビーから始めます

青島と書いてチンタオと読むのかな。青島って聞くと踊る大捜査線が思い浮かぶ程度のボキャブラリーしか持ちあ合わせておりませんがそこそこ軽めで美味しいと思います。

日本流で言うところのお通しでしょうか

唐辛子をニンニクと一緒に揚げただけみたいでしたが地味に美味しいです。

ビールは最初の一杯で満足するタイプなので老酒と書いてラオチュウに移行しました。

さてそろそろ本題に入るのですが、餃子ですね餃子、実は王将で食べたことないんですが、ここの焼き餃子初めて食べたのですが旨かったです。非常に。中華料理屋の餃子だと蒸し餃子や茹で餃子がお勧めだと思っていたんですが、予想を覆されました。焼き餃子最高でした。焼き餃子。

すがいきんもびっくりです。

JKがバイトしているモツ焼き屋ばかり行ってる訳じゃないんですよ^^