都市伝説ならぬ不動産伝説

まさかねーほんとにこんなことしてる訳ないじゃないですか!

# r2factry id:lovecallバス停や時刻表位ならたいしたことないんじゃないかな、開発屋とかリゾート屋辺りは水道の本管ないのに庭にあるような蛇口だけつけてたり道路許可取らないで道路の形態だけ作って分譲してた『らしいよ』 2009/10/06
# lovecall『販売中の分譲地の目の前に、よそからバスの停留所を移動して持ってきたり、停留所の時刻表に嘘の発着時刻を書き込んだり』 そんなことしてたのか!>id:r2factry 2009/10/06
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.dreamgate.co.jp/tabid/63/PageContentID/50/Default.aspx

と言う訳で嘘か真か言い伝えられているかもしれないことをいくつかご紹介してみたいと思いますが、信じるか信じないかはアナタ次第m9(^Д^)

電車が通ったら駅が出来ます

嘘じゃないですよホントに計画はあるんです!計画は!実行されないだけです!

なお、本八幡 - 千葉ニュータウン方面(印旛松虫、北総鉄道北総線印旛日本医大の当時の仮称)間は千葉県が千葉県営鉄道北千葉線(仮称)として建設し、都営新宿線と直通運転を実施する計画であったが、現在に至るまで実現していない(運輸政策審議会答申第18号では削除された)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E6%96%B0%E5%AE%BF%E7%B7%9A

水が出ないんですけど!

でる訳ないじゃないですか!その蛇口飾りなんですから!

道路に繋がってないんですけど!

当たり前です!その道路は道路に見えますが宅地です!建築基準法上の道路として認められてません!だって開発許可なんて取得してないもの!


というようなジョークを前に下書きしてたのですが放置してました。まだまだこんなネタ一杯ありますよねご同業の皆さま^^