飲んだくれ日記

とかタイトルにしたら毎日更新しなきゃならない気がするkです。こんにちは。

早速ですが、いいかげん目標みたいなものが『息子がでかくなったら一緒に酒でも飲みたいな』位しかなくなりつつある年齢に差し掛かって来ていると思われるのですが、毎日のように飲んでいる私がそこそこ寄っているもつ焼き屋さんがあります。もつ焼きと言っても、私あまりモツやハツ等少し変わったものがあまり好きではないので、野菜焼きと豚バラ程度しか焼き物で頼めるメニューすら置いてないお店なのです。

じゃあ、なんでよく行ってるのかと言いますと、居心地がよいと言うのが一番の理由でしょうか、店長やら従業員と気が合うのと適度にほっといてくれる感じが自分に合っているのだと思います。そんなお店ですが、バイトのおねーちゃん達が適度に変わったり毎日出勤はしていないでしょうからいい感じでいろんな娘と会うんですね。中にはJKやら専門学生等自分の娘よりも若い子達なんかの方が多いので人間観察にもなっていたりいなかったり。

普段は1軒目に行くのですが、たまたまこの間付き合いの後、22時少し前位に寄ったところ、バイトのJKが上がり時間になったんですね、終わったら賄い(食事)食べてから帰るのが通常のようでして、この店事務室等のようなものがないので賄いは店の空いているテーブルやカウンターで食べる為、カウンターで飲んでいる私の並びに座り始めました。

ご覧の通りいまどきっぽいJKですね、普段からの会話も一応客なので敬語ではありますが、それなりのギャルっぽい感じです、『○○さんちょーなんとかじゃないですかー』みたいな。私位の年齢にもなるとJKと話すことなんてほとんどありませんからたまにはいいかなーとか思った次第です。


娘に合コンセットしてと3回ほど頼んでいるのに一度もセットしてもらえてない父より