ボクの夏休み

ここ数年特に夏休みにどこかへ行くこともなく過ごしていたのですが、今年は娘が海外へ行ってみたいと言い出したので個人的に聖地としているバリ島へ行ってまいりました。大人だけならバリ=波乗り&海上がりのビールでしょう、と言いたいのですが、全く波乗りになんか興味を示さない小学生の女の子なので、泣く泣く水遊びをして帰ってまいりました。

そして、帰ってきたかと思ったらお台場合衆国へ行きたいと言い出したのでしかたなく?連れて行きました。何度かお台場のイベントには行っているので、特に何をする訳でもなかったのですが、たまたま居酒屋えぐざいるなるビアガーデン?らしきものが向かいの建物でやっていたので暑さとのどの渇きにまかせて入ってしまいました。


なんでしょうかねこの鳥居みたいなのは・・・メンバーのサインや写真が少し貼ってあったようですが、まあ、私メンバーの従兄に友人がいたり、リーダーがまだデビューする前にいた業界で同期だった友人がリーダーの先輩だったり、友人が事務所責任者みたいなのやってたりと何かと縁があるのであまり興味はないのですが結構本気な人達が多く見受けられました。
←日本代表のユニフォームらしきのにはメンバーの名前が入ってました

そして、この居酒屋えぐざいる、お酒を扱っている都合上、入店時に身分証明書を提示しろと言われるのですが、どこをどっからどうみてもいい歳した私に向かって普通言うか?!とちょっと笑ってしまいました。

他にも幼馴染ととしまえんプールに行ったり湾岸の花火も行ったりとなんか休みを満喫しました。そして休み明けても今年の夏は暑いですね、エアコン壊れたとのクレームだらけです*1

*1:だから賃貸嫌い(無関係)