試験とTwitterと私

この歳にもなって月に二回も試験を受けなければならないとは予想もしていませんでした。簡単だと聞いたのですが合格率は85%程度だそうです。だいたい受かりますよね常識的に考えたら。その常識的な認識を持ってないのが私なので禁酒ですよ禁酒。酒飲めない苦痛と引換えに勉強しようと思ったのですが、テキスト開いて15ページで飽きました。はい、そんなもんです、最終的に216ページあるテキストの30ページで『いいやめんどくせぇ』模試やろう模試、とやってみたところ初回78点、2回目84点、もうおわかりですね、はい、そこでやめて試験受けに行きました。休みの日が試験日だったので普段着で。

試験会場に入ったら・・・ほぼ全員スーツかカジュアルビジネス。サンダルにデニムなんて私だけでした。みんな仕事中に受けに来てたんですかね。どうでもいいけど。

という訳で後日回答が送られてきたので自己採点したところ82点取れていたので受かったと思われます。四日も飲まなかった甲斐がありましたね。しかしまた明日試験なんです二回目の、今回はテキストも読んでなければ模試もやってません。しかも昨夜までほぼ毎日飲んでました。



まぁ、なんとかなるよね  ←性格です。


近頃、Twitter講座とかなんかをFAXで送ってこられるんだけど、これなんて嫌がらせですかね