未公開ブログ!情報!

未公開

唐突ですが未公開物件ってよく目にしたり耳にしたりすると思いますが、それ公開してんじゃんと思うのは私だけでしょうか、物件じゃなく未公開情報なんかも同じだと思うのですが、未公開って言うのは公の場所ではないところ、例えば私の場合、取引のある業者から直接電話で聞いた、FAXで送ってもらった、メールで知らされたのなら理解できるのですよ、しかし、道を歩いていて売り物件や賃貸物件とわかる貼紙なりPOPが貼ってありそこに未公開と書いてあったら、それはもう公開でしょと突っ込み入れたくなるのが江戸っ子の人情ってもんだと思うんですよ。*1

接面道路を調べたくなる不動産屋


突き当たり(不動産屋的に言うとドンツキ)の建物(一戸建)不動産屋さんの店舗です、普通の自宅に見えるあなた!間違ってませんけど店舗です。不動産屋さんならわかると思いますがこの通路or道路2m程度しかありません、入口左右の建物もセットバックしてません、しかし関係箇所は3箇所あります、もしも道路ではなかった場合、、2軒が再建不可もしくは3軒全部再建不可ですね、うーんデンジャラス

やっとそろった印鑑

爺さんがなくなってから二十数年やっと正当な登記ができました。約90坪弱の土地に建物が2棟、土地はじいさん名義(無問題)建物Aはおじ単独名義(無問題)建物Bはばあさん名義(面倒)でした。いっそのことうまいことやって全員追い出して売っ払おうかとなんて思ってませんでしたよ( ̄ー ̄)親戚付き合いは大切にしましょうね(にっこり)その前に母親と仲良くしろっつーのねw


これでゆくゆくは都内に庭付き一戸建てが私のものに・・・ふふふっ←誰?

年度末なんて爆発しちまえ∩(・∀・)∩

*1:ブログやホームページに未公開物件と掲載しているのも同様に