すなつく

『来夢来人(くるゆめくるひと)』と書いてライムライト


私の記憶が確かなら、生まれ育った町の隣町に一軒、10代の頃に付き合ってた娘が働いていた店が一軒、不動産業界に入った頃住んでいた町に一軒、今住んでいる町に1軒

最低でも4軒は知ってる来夢来人ライムライト


しかも全てお菓子じゃないスナック


チェーン店でもないのにどこにでもある気がする来夢来人


どんだけあるんだよ、ここはひとつぐぐるか!と思ってぐぐったら店を調べるより先に、調べた人を発見した!

スナック来夢来人

2008.03.01時点で

北海道 6青森 1岩手 2秋田 3宮城 2山形 1福島 1東京 6神奈川 5千葉 1埼玉 1茨城 1栃木 0群馬 0新潟 1長野 1山梨 0富山 1石川 0福井 1岐阜 2静岡 2愛知 4三重 0滋賀 1京都 0大阪 5兵庫 4奈良 1和歌山 0鳥取 2島根 0岡山 2広島 4山口 2徳島 0香川 0愛媛 1高知 1福岡 3佐賀 1長崎 2熊本 0大分 2宮崎 3鹿児島 1沖縄 1
飲食関係でも喫茶店とかは除く。
全国で78軒。

多いのか少ないのかよくわかんないね。
いやもっとあるだろ。タウンページに登録してないだけで。

たしかにもっとあると思う、少なくとも千葉には1軒ではなく2軒あることは確認した。


店名を来夢来人のスナックでオペレーション確立してフランチャイズ化したらいいかもね


チョコレイト・ディスコじゃなかったの?!

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)