デブでも食ってろこのピザ野郎!!

戸越銀座や中延、荏原中延が近隣にあると言うことは地図を見ればすぐにわかると思いますが、武蔵小山パルム商店街も近いです。全長800mのアーケード街は日本1を誇るらしく商店街にはいくつもの不動産屋さんが連なっています。うちは基本的に売買関係しかやっていませんので、決算や確定申告が終わればわりと暇です*1しかし、この時期は引越しシーズンですよね、賃貸をメインでやっている業者さんや賃貸専門の業者さんはさぞ忙しいんだろうなーと、一般的には3連休のようなのでフラぁ〜っと散歩がてら見てきました。*2


武蔵小山パルム商店街と言えば『ジャンボパフェ』

昭和60年に産まれたらしいです、入り口から中に入るとすぐに、ギャル曾根やら大食いタレントやお笑い芸人のサインが並んでます。中に入って何か食べてうpしろよと思われたソコのアナタ!私は甘いものがあまり得意じゃない!自分で食いに行ってくれ!武蔵小山駅前のカウンター焼鳥なら仕事の無いときに呑みながら食べてやる!PIZZA SALVATORE CUOMOのマルゲリータでどうだ!!

味を伝えるのは難しいので自分で食ってくれ!


話は戻しまして、アーケード内外併せて何軒位だろう・・・お父さん社長お母さん専務の個人商店を省いて軽く数えても6軒位は業者があるのだけども、人であふれていたのは2社だけ、全国区で企業舎弟の会社は意外と暇そうでした。

同じ商店街、業態も店舗の大きさ間口も似たり寄ったりの6軒なのに2軒しか人があふれてなかった現実、何が違うんだろう。ホームページが違うのだろうか、社員が違うのだろうか・・・名前(ブランド名)は関係なさそう・・・


ピザを食べながら考えようかと思ったけど目の前にあったシャンパンのボトルが気になって気になって仕方が無いので帰ってきました。

*1:ヒマでよくはないんですが

*2:当然仕事中に