おばちゃんネット

弱小の零細不動産屋は地元の人達と仲良くしてて損はありません、商売的な意味で


普段からお世話になっているクリーニング屋のおばちゃんはこの辺りでは生き字引なのではと思われる程の人物です。『ベナちゃんこの○○行ってる?あそこのご主人○○(有名な店)で修行してたんだよ〜、だから味は一緒なの』なんてぐぐっても出てこなかったような生の情報をもらえたりします。


旨い店なのですが有名な方も一度は行ってみようかと思っていたのでわざわざ行かなくて済みました。


そんなおばちゃんが先ほどこんなことを言ってました。

戸越銀座も行ってる?

近所だしよく行きますよ〜

最近、戸越銀座コロッケとして売出してるから今度食べてごらん、おいしーよー

(´・∀・`)ヘー*1そうなんすかー、中延のコロッケはどうですか?有名みたいですけど

角の店だよねーあそこのは油がよくないから、胃もたれするよー

そうなんすかー、有名みたいなのでてっきり旨いのかと思ってましたー


おばちゃんの舌が確かかどうか疑問は拭えませんが、このおばちゃん夜な夜なフラフラしている節もあり、私が出入りしている店で会うこともしばしば、とりま両方食べてみるべきだと思いますが、インターネットならぬおばちゃんネット

それからタバコ屋のおじさんもすごいのよー、皿回しやけん玉とか風船でウサギ作ったりする大道芸じゃ有名で、いいろいろなところを慰問したりもしてるしねー、なんでも日本に二人しかいないバナナの叩き売りの人なんかとも友達なんだってー

これはどうでもいい情報だが、なかなか捨てたもんじゃないかも


まあ、このおばちゃんの一番すごいところは一回クリーニングを出しに行けば、まるでクッキーでも取得していたかのように、二回目には黙っていても名前が伝票に記入されているコトなんですけどね*2


熱々コロッケがおいしい街勝手にベスト5

「戸越銀座コロッケ」−商店街のコロッケをブランド化、ギフト需要見込む

*1:それこないだネットで見たぞ!心の声

*2:私の知っている限りで5人覚えられていたからかなりの確率で覚えているはず