不動産屋学校

ブラック不動産屋辞めてきた

これはひどいwww

なんて思わないのが不動産屋*1

ブログ版/不動産業界の歩き方 不動産屋の案内から

根性主義の会社には、『案内のアポとれるまで帰るな!』と叫ぶボンクラ上司がいるとは思います。

私が過去に卒業した不動産屋学校では、土日祭日に案内が取れないと罰金、一回に付き1000円でした、月に8回〜10回程度ありますよね、ひと月0なら約1万円、天引きじゃありません、キャッシュ払いですw毎週日曜日が終わると反省会と言う名の飲み会がありその会費の一部に充当されておりました。*2

月給25万+歩合
〜200万までが手数料合計の10%
200万以上〜500万未満が手数料合計の20%
500万以上が手数料合計の30%
他に月間3本賞が10万円(手数料合計250万以上)
2ヶ月0契約で罰金5万(給料より天引き)
賞与なし、昇給はなし、役職手当が付けば=昇給みたいな感じ

残業手当・有給←これらはなんて読むの?

週に反響が2〜3本ありましたが主に扱っていた物件が数百万〜5000万未満でしたので一件の手数料はおおまか二桁万円〜100万円台が主流、トップクラスで年収1500万程度、下はキリがないので省きますが営業社員10人程度の平均だと800万辺り。契約に至る過程で上司や先輩に手伝ってもらうと歩合の一部または半分程度がじられる*3

毎週水曜日定休、他はあってないようなも、出社は9時退社は
木・金・土21時
日20時(19時から広告会議&物件選定、時間延長アリ)
月・火19時

あくまでも会社基準w案内取れなければ22時まで強制と言う名の自主的な残業タイム

特別に3ヶ月0契約で机がみかん箱になるおまけ付き

                Λ_Λ  
                (・ω・`)
             _φ___⊂)__
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        |愛媛みかん|/


さてこれはブラック不動産屋でしょうか?!*4

*1:嘘です、ひどいです

*2:現地販売会なんて逃げ道は認められません

*3:歩合からキャッシュで○○万とか取り決めで支払う当然とっぱらい

*4:業法違反や従業員数で主任者が足りないなんてことはなかったけどねwww