電動と言えば

思い浮かべるのはこけし 

歯ブラシだと思いますが、この電動歯ブラシ、非常に(・∀・)イイ!!歯がつるつるになる、手動より数倍歯が綺麗になった気がする。お薦めですよどこのメーカーがいいかまでは知りませんけどね(・∀・)


近頃、携帯にデコメで送られてくるメール数が増えました。ぶっちゃけ(´Α`)ウゼーヨ

  • 絵文字等の画像がフォルダーに増える
  • 返信しようとするとデコメ設定になるので返信が( ゚Д゚)マンドクセー
  • 目がチカチカする

パソコンのメーラー設定はテキストにしてます、これはまだネットを始めた頃に見た記事に『テキスト形式でメールを送るのがマナー』みたいなことが書いてあったから、もう10年以上経っているので常識は変わってきているのかもしれないが、ビジネスでもプライベートでも未だにテキストで送るものだと勝手に思い込んでる。当時の記事には『テキスト形式じゃないと相手がHTMLを見れない可能性が高いから』みたいなことが書いてあったと思う。

非力なマシンでHTMLに動画gifなんぞ貼ってあったメールを開いてしまった日にはカルく固まりそれまで作業していたデーターが消えたことが何度あったことか!と言うこともあるので、ずーとテキスト形式のまま使っている。

それが、ココに来て携帯でHTMLメールを送られることがデフォルト化されてきたとはどういった了見だい!

私にデコメを送ってくるのはほとんどインターネットをやってない人達なんです!

ついでに言うとキャバクラの呼び込みが大半なんですけどね!


以上、先日、とある賃貸探してる女性から賃貸の探し方とか教えてとか言われて面倒なので前に自分で書いた『部屋を借りるときに注意すること』のアドレスを教えて『こことかリンク先とか読んで勉強せえ』と投げたのはいいけど、教えてからブログ更新するのに弱気になっている状態でお送りしました。