美人に生まれると5000万円得をする

ブログ版/不動産業界の歩き方『美人の家探し』

美人に生まれると、そうでない場合に比べて生涯で5000万円は得をする・・という話を聞いた事がありますが、ありえる話ですね。まぁ、美人だけが被る災難もあるとは思いますが・・ご用心。

とありました。

金額はどうかわかりませんが、よく聞く話だと思います。

不動産に限らず車であったり近頃はてなで盛り上がっているid:asami81*1のブログにもそういう要素があるのではないかと思います。内容はともかくとして氏ではなくごく普通のおっさんが同じコトを書いてたとした場合違った流れになっていた可能性は高かったのではないか考えられます。

昔、ディスコと言う商売がありました、今で言うとクラブです、この商売、綺麗な女性を多く集められる=繁栄する図式が成り立っており、店側はたとえタダにしてでも集めてました。外販と言ってinvitationチケットを持って、日産フェアレディやトヨタプリティ*2を狙ってショウルームやモーターショウのコンパニオン、果てはプロダクション関係者へ取入り芸能人等を集めます。

当然、初回入場はただです、1回4000円位*3ですからたいした金額じゃありませんが得ですね、中に入ってからも従業員は気を使いますからチケットがなくなってもタダでドリンクやフードを出してもらえます、フルーツの盛り合わせ3000円相当額のものが出される場合もありました。その中でも特に美人であったり、名前にブランド*4を感じられる女性にはプラチナカードみたいな1000円とか2000円で入場できる特典付き特別会員にします。フロントの心意気次第でタダにもなるんですけどね(笑)*5

そうして美人を集めると美人ではない女性も集まり結果的に女性が集まる店、女性が多い店となり、狩人が集まり、繁栄してメディアにも取り上げられるので繁栄スパイラルになるのです。


些細な一例ですが美人には色々と得をすることが多いのではないでしょうか


その裏には様々な下心があるでしょうけれど



有名税と言う言葉をよく聞きますが、美人税って言葉もありかもしれませんね




※恋は下心、愛は中心の下心ではないですよ

*1:id:lovecallこと、べにぢょさん・id:dropdb氏と一緒にはてなアイドルとされている方

*2:トヨタや日産のショールームにいるコンパニオン

*3:ドリンクやフードはチケット制で1枚500円〜1000円位の価値。チケット1枚でワンドリンク、チケット3枚でパスタ等

*4:有名なAV女優(例:飯島愛)とかグラビアアイドル等

*5:近頃では従業員のゲスト扱いだとただで入場できるようです、ドリンクはキャッシュオンなので別