何故、関西人と関東人と言われないのか不思議だ

「関西弁は柄が悪い、下品だ」「大阪は民度が低い」とか
関西人元増田です。東京が嫌いなんて誰が言った? とか
関西の呪いとかブクマ辺りで
盛り上がってたようなので飲んでる勢いで新参がちょこっとのっかってみます*1

親子三代以上東京都区民の私から言わせてもらえば

言われている程、なんとも思ってないですよ

そんなに言われますか?『東京の人』に

両親の実家とか出身が東京以外にある人はどうか知れませんけれども

それに子供の頃なんか羨ましくて仕方がありませんでしたよ



>新幹線乗っておばあちゃんち行くんですか?

おばあちゃんちは山手線とか日比谷線で行くんですよ!

免許持ってなかった父親なんてチャリンコで帰ってましたよ!


>おばあちゃんちの裏山でカブトムシ採りですか?

カブトムシは東武デパート屋上で買うものです!


>おじいちゃんち前の海で海水浴ですって?

豊島園の木馬の会*2に入会して毎日波のプールですよ!



ところでなぜ、

関西人とひと括りにするのに東京の人を関東人とひと括りにされないのだろう

関西って、大阪・京都・兵庫・奈良とか他もあわせて関西ですよね?


関東って神奈川(横浜)とか千葉(浦安)とかいわゆる東京のひと括りに入りそうな場所もあると思うのですけどね


誰かご存知の方や仮説等ある方おられたら、教えてべにぢょ!*3


どうでもいいけど、生粋の江戸っ子とは親子三代以上長男でなければならないらしいですね


それでは酒が切れたので裏のバーへ旅立ちます

*1:他にもあるんですが抜粋でサーセン

*2:年間パスポート

*3:教えてべにぢょとは動画でやらしく教えてくれる新しいサービスhttp://lovecall.jp/