こんにちは!こんにちは!

mixiでこんな営業メッセージ頂きました。

こんにちは


初めまして。
私は、某不動産で勤務している○○と申します。

○○さんは投資などしているみたいですね。
いきなりで恐縮なのですが、当社が扱っている物件なのですが、東京23区内限定で今まで200棟建設していて、約8000戸の1Rマンションを販売しています。日本人口が減っている中、東京都の人口は増え続けている現状ですし、最近では、結婚する平均年齢も30歳前と昔と比べて環境が変わってきておりますので、OL、単身者、学生の賃貸需要が都内では高いです。
そこで、1Rマンションのオーナーになって頂いて、入居者にお部屋を貸してあげて、一生涯、財産として家賃を取って頂く、大家業を紹介している者です。
(例)利回りとしては、2000万円の物件を購入して頂いて、年間約100万円の家賃収入がありますので、現状で5%になりますね。
これからインフレがあって、物価が高くなるので、資材の高騰からマンションを購入する際の金額も高くなってはくるとおもいますし、10〜20年後に売却を見込んで購入される方も沢山います。その間も家賃収入が入ってまいりますから、売却する頃にはプチ退職金位にはなるとおもいます。

投資マンション購入を検討した事がありますか? *1


不動産売買の会社を経営してるんですけど、何か?

とか返信したらツマラないので知らないフリして返信してみようかな、暇な時にでも

むしろ賃貸に住んでるだろうか『家賃もったいないでしょ!なんで持家じゃないんですか!』

とか言ってみようかな、なんてね


近頃すごく気になってることが

不動産から紹介されて』とか『不動産からこう言われて』なんて文章を見るんですが、『不動産』からっておかしいでしょ?

不動産屋からとか担当者からとか不動産会社からじゃないのかと小一時間(ry

え?気にならないって?こりゃまた失礼しました。

*1:○○は伏せてます