スイーツ(笑)

本日11月11日はポッキーの日だそうですが、不動産屋さんは3時のおやつには困らない業種でもあると思います。私は毎日飲んだくれてますのでまったく興味はないのですが自由が丘に程近い場所柄、色々と有名らしいお菓子やケーキなどを頂きます。


まずは一番多く頂くDALLoYAU(ダロワイヨ)のクッキー詰め合わせ、自由が丘駅前にもあるお店です、マカロンもよく頂きます。


自由が丘に程近い奥沢にあるAU BON VIEUX TEMPS(オーボンビュータン)のケーキ、聞くところによるとフランスでも見かけることが珍しい、郷土菓子の再現にも取り組んでいるお店らしいです。


LADUREE(ラドュレ)のマカロン、日本では銀座の一部の百貨店でしか手に入らないらしいです。


袋しか残ってませんでした(笑)が、キッシュボン?のバトンとか言う焼き菓子等色々と頂いてます。


また、こちらは頂きモノではありませんが、銀座CHANELビルに入っているベージュ東京のマカロンとチョコ、打合せと言う名の集りにあった際、食したランチコースで出てきました。


これだけのスイーツを並べられる環境にいる私ですが、ほぼ毎日二日酔いなので

どれひとつ食べてません

うちの事務所に差入れや手土産をお持ちの際は銘酒やシャンパンを是非お願いします!塩辛やいくらの醤油漬け等のお酒に合うオツマミ系等も大歓迎です!


しかし、女性陣*1の機嫌が悪くなり出されるお茶やコーヒーの保証は出来なくなる諸刃の剣

間違ってもテラスイーツ(笑)wwwwwなんていってはイケません。

ご用心*2