お一人様ご案内♪

id:takerunba卿の所でお一人様検定なる面白いモノがあったので私も遊んでみたいと思います。

ひとりで行けないなんて、要は勇気がないんでしょ?*1

  1. ひとりファミレス ○ よゆー
  2. ひとり焼肉 ○ 叙々苑でも游玄亭でもよゆー
  3. ひとりラーメン ○ よゆー
  4. ひとり吉野家 ○ よゆー
  5. ひとりカラオケ × 昔カラオケ個室ダイニングをプロデュースした際、痛々しい光景や従業員の言動を耳にしたので行きたくない
  6. ひとり遊園地 △ TDSならよゆーだが他は行かない
  7. ひとり居酒屋 ○ 個店ならよゆーチェーン系は行かない
  8. ひとりバー ○ よゆー
  9. ひとり映画館 ○ よゆー
  10. ひとり漫画喫茶 ○ よゆー、女性とカップルシートしか複数が想定できない
  11. ひとりゲーセン △ ひとりでやるほど好きじゃない
  12. ひとりボーリング △ ひとりでやるほど好きじゃない
  13. ひとりビリヤード △ ひとりでやるほど好きじゃない
  14. ひとり国内旅行 ○ よゆー、近年ではネットで知合った人に会えたりしてむしろ面白い
  15. ひとり海外旅行 ○ バリ島で放浪してて強制送還させられた位よゆー
  16. ひとりスキー △ ひとりでやるほど好きじゃない
  17. ひとりライブ △ ひとりで行くほど好きじゃない
  18. ひとり鍋 △ ひとり鍋用が置いてある店なら頼む、2人前〜のメニューなら無理
  19. ひとりマクドナルド ○ よゆー
  20. ひとり喫茶店 ○ よゆー
  21. ひとり寿司屋 ○ よゆー、だってすし屋の息子だもん
  22. ひとり山登り △ ひとりで行くほど好きじゃない
  23. ひとり海水浴 ○ よゆー、サーファーならみんなしてるんじゃないかな
  24. ひとり花火 △ ばーちゃんちのベランダからなら独りで観た事ある
  25. ひとり芝居 △ ひとりで行くほど好きじゃない

△は行けるけれども行く気がない

基本的に好きなジャンルなら全てひとりでも行ける、要はそこまで行きたいかどうかが問題

カラオケだけ×になっているのは、自分から見た他人を他人から見た自分に置き換えて色々余計なことを思うからで、他に×になる項目は、スナック、キャバクラ、クラブやメイドカフェ、メイド居酒屋等の所謂、女性が接客をしてくれる店、これはカラオケを×にした理由と同じで行かない+行きたくない

あとは、一人を想定していない店には行かない、そういう店にひとりで行った所でコストパフォーマンスが合う訳がないように作っているから、まあ、食は五感で楽しむものなので元々マックや吉野家等は複数でも楽しめるとは思ってないかな

ひとりで行きやすくするには*2

  • 複数で行ったときに顔を売る、店員とコミュニケーションを取り顔見知りになっておく

複数の場合もそうだけどキャバクラ等の場合は男性店員と顔見知りになった方が得です*3

ひとりで行った方がいいと思うようなこと

  • 教室系、ダイビングスクールとかテニススクールやコミュニティー

普通に出会いがあると言う点や共通点、仲間意識が芽生えやすいので溶け込みやすい


サシオフ出来れば何でも出来そうだけどwww


以上、単純にひとりで行けるかどうかならほとんどの事はひとりでも行ける私がお送りしました。

p.s.ジェネレーター期待してます!w

*1:当然ネタです

*2:チェーン店ではなく個店が対象かな

*3:もしくは、ママとか決定権を持っている人、これ豆知識