mixiのクソトピ

最近の不動産賃貸営業について・・・

繁忙期となっていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

私は去年の繁忙期は未経験のため、周りの方から面白い程物件が決まって無くなっていくと話を聞いていました。
しかし蓋を開けてみると、面白いように決まらず、キャンセルが連発、問い合わせのお客様は、返事は来ない。
来店予定の人はバックレ、契約予定の人までもバックレる有り様。
最近の人のモラルと言いますか、質が下がったのか、繁忙期とはこんなものなのか?です。

皆さまのお店はいかがですか?

大きな視野でニュースなど見ていましても、『自分さえ良ければ』的な考えの方が多いせいか、残念なニュースが多く感じられる気がいたします。


未経験なのにモラルの低下も質もわからんだろうお前www


レス?

お客様の質は以前よりも向上していますね。

上場企業などからの依頼が増えたからでしょうか。

営業的なことは特にしていませんが…。

逆に良質な物件が非常に少なく、お客様をお待たせしてしまっている状態です。


嫌味混ざりwww


レス?

営業マンの質の低下と比例してるんじゃないですかね

うまくゆくもゆかずも営業マンと客は似ていると昔から言いますから



珍しくレスしてみました。嫌味たっぷりと


トピ主君臨


なかなか難しいですね!

質とは何をもって言うのでしょうか?



質と言い出したのはあなたでしょうとレスしかけてやめました。


それにしても賃貸営業の低脳さは異常。

畑は違えど同業者として恥ずかしい。

客のモラルや質は営業マンの対応で変えられもすれば選べもする、もしそういう客だと察したら借りられないように説教のひとつもするのもよし

いいかげんな店子が入って迷惑するのは大家だということまでわからんのだろうか賃貸の仲介会社は

こないだ吉祥寺で契約時間を1時間半もずらされたのも賃貸の仲介屋

たかだか月に100万程度の売上げで天狗にでもなってるんだろうか

かの有名な○○ブルも近頃は少し丸くなってきたと言うのにwww



関係ないけど一気に不動産の価格下がってますね。都心部