みなさんのおかげでした

したっ!
キタナトラン、過去はキタナシュランだったのですが本家からクレームが入ったらしくキタナトランになりましたね、毎週木曜日21時からフジテレビで放送されているとんねるずの番組です、私年代的にはとんねるず世代と呼ばれている世代であると思われますのと江戸で生まれ育っていることもあり、ダウンタウンよりもとんねるず推しです。

で、何が言いたいかと言うと今週8月6日(木)に放送される番組内で私がちょこちょこ寄っている近所のお店平塚橋のよしだやが紹介される模様です、昨年でしょうか、ずっと気になっていて串揚げ屋の帰り道によくお店の前を通っていたのですが、ぶっちゃけ怪しすぎて入るのを躊躇していたんです。

そんなときはググってみるに限るだろうとググったんですが、当時は食べログにも出てないしもちろんお店の公式サイトもありませんでした、かろうじて私みたく飲んだくれてそうな方のブログがひっかかったのでそれを元に飲みに行ってみたんです。

店内はこんな感じです。

今はもうなくなりましたが、カラオケも置いてありました。

私が座ったテーブルです。誰の机だよこの散らかりようってな感じです。

私、ひとりで飲みに行くと邪魔にならない程度に店員と絡むクセがありまして、最初に伺ったときに店主(二代目)と話してたんですが、まだ親父さん(初代)が店主の頃は銀座で黒服をやられていたらしく私と共通点があったこともあり、マイケル*1で、キタナトラン出たらいいじゃないですかー、と話していたことがあったんですね、その時店主は、別に依頼があれば出ますよ〜、なんて言ってたのですが、今回それが実現したみたいで他人事でもない気分です。

てな訳で、初めての宣伝?

よしだや

食べログ よしだや

放送前にペレとか見に行かなきゃヽ(^o^)丿

はてなココの履歴

行って来たので8月4日18:50頃追記
外観はこんな感じ

個人的なお勧めはハラミガーリック焼き

今夜紹介されるのはコロッケと鍋ラーメンだそうです。

今回はたかさんだけだったのでペレありませんでした。

明日からよくわからん人達が訪れたりして混むのかな?!
これからまた行っておこうかな(・ε・)

*1:ジョーダン