小さな自慢大会

昨夜、野暮用でとある飲食店で集まりがあった、様々な業種や生立ちの人達がいてくだらない自慢大会が始まった、まるで高校に入った頃に「おれの先輩の友達がデビュー前の中山美穂とやったらしいぜ?」とか「おにゃん子クラブの会員番号○○と同中だったぜ」みたいな、それ自慢か?って言うよく聞くような嘘か誠かよくわからんアレです。
自慢する本人が○○の資格持ってますとか金持ってますとか社長やってるとか、フェラーリ乗ってますとかそういう明らかに本当のことは面白くありませんwww知合いとか偶然の方が話しのネタとして面白いですよね。


はてな匿名ダイアリーの「彼女との生活レベルが違いすぎる」の一文にもあったような

世間話をしながら食事をすすめていく。「こないだのパーティでは福井さんがね…」 近所の知り合いみたいに話すから、どこの福井さんかと思ったら、元日銀総裁の話だった。世界が違っててまるで会話に混じれない。

別に本人がすごい訳じゃないんじゃね?オレだって某鮨屋に行ったら「最近店に秋篠宮文仁親王来てる?」とか「こないだ黒田さんが〜」と言えるw的な本人に直接関係ないような方が実際の話題としては盛り上がれますが、この人はそれどころではなかったんでしょうね、

自分の場合は経験した職業柄色々あるんですがそれは最後の方に少しおまけ的にするとして飲み会なんぞで使ういくつかの自慢ネタ


ジャニタレと幼馴染だぜ!

これは地元の友達ほとんどみんな使ってる、同窓会とか地元の飲み会とか誘えば普通に来るし、電話すれば舞台のチケット取っといてくれたり、ジャニタレのサイン頼んでる友人とかいるみたいだし。ま、話しのネタとしてギャルウケはいいw幼馴染に頼んで彼が出演した舞台で共演していた女優に会わせてもらったり色々恩恵は授かりました、だからファンだった人と会えてサインと握手してもらい2日くらい手を洗わなかったこともありますw*1あと、某大学教授の息子とも幼馴染だったりします、これも地元民はみなそうなんだけど「○○教授に何千点!」って人。


紀宮清子内親王と同級生だぜ!

現、黒田清子さん、言わずと知れた東京、目白にある某私立学校*2に小学校から通ってましたね、自分も約1年だけ在籍していたので一応同級生、直接話したこともないけど、てかここまでで年バレバレやんw


小出監督の娘と飲んだことあるぜ!

先日引退したQちゃんの監督として有名だと思われる小出監督の娘(アスリート)とたまたま鮨屋で一緒になって大将をまぜて飲んだことが一回だけ。別に好みでもなんでもなかったし興味もなかったのでそれっきり


ギターの神様charと飲んだことあるぜ!

たまたま友人の出身地の郷土料理屋に何人かで行く機会があって、それこそ飲み会的だったので勝手に盛り上がってたんだけどよく見たら向かいのテーブルにcharと上原多香子と関係者みたいな人達が飲んでたのね、てゆか自分結構声デカイらしくcharに「君腹から声出しすぎだから!」ってかるく怒られたんだけど、まあ、こっちも飲んでるんで「フヒヒwwwサーセンwww」とか言ってたらcharの息子だっけ?ジェシーが来てなんか無駄に絡んで一緒に写メ撮って貰ったりして盛り上がった。ってだけなんだけど、その店がある街によく行くので次の週かなんかに行ったらまた居たので挨拶したら覚えてたみたいでその店で飲むようになったって言う偶然の産物。


飯島愛の元彼と一緒に働いてぜ!

てゆか、かわいさとみって言うAV女優と友達が付き合っててその紹介で飯島愛とそいつが付き合居始めたってだけで直接知ってるのはかわいさとみの方なんだけどたしかオールナイトフジとか出てたかな。ちなみにかわいさとみと付き合ってたヤツは今エグザイルの関係者、これもなぜかギャルウケはいいwこのときはジュリ扇で有名な荒木師匠とか他にも客としてあらゆる芸能人やサッカー選手なんかもよくいた。


男はつらいよの寅さん(故渥美清)と旅行に行ったことあるぜ!

義理の親戚がパトロン的なことをしていたらしく、旅行に同行したって程度だけどお年を召した女性wにはウケがいい
なんか素朴な人だったような記憶がある。
他にも義理の親戚絡みでは色々あって某国の将軍ご一行様と料亭で会食をしたとかゴルフをしたとか座布団運んでる人とランチをしたとかなんかよくわからん繋がりで色々な人生経験を積ませてもらった。


他にも色々あるぜ!

芸能人が集まる某街で小洒落た大人の隠れ家的な店を運営&プロデュースしてたことがあるのでそこに客としてなら数え切れない位見たことがる、中には会った(会話を交わした)と言える人もいるが、会ったと言うよりは見たの方が適切かと。

他にも興味や記憶から外れてる人も多く雑誌モデルの打ち上げや番組の打ち上げなんかにも使われていたので数えるとキリがない。それこそこの店に行けば「最近○○来てる?」なんていくらでも言えるwww


どれも話しのネタ的にはいいかもしれんけど本当によかったコトがひとつ、平井堅のシークレットライブ会場になったことがあってスタッフ側なので舞台にした場所の真裏(カウンター越し)に生の歌を聞けたのはマジよかった、うっとりして平井堅になら抱かれてもいいとか本気で思ったw他には職業柄某有名俳優の土地を手がけたとか守秘義務無視すればあるにはあるけどそれも割愛。

と言うようなくだらない自慢だかなんだかよくわからんネタ等で盛り上がった。昨夜聞いた自慢ネタは他人(ひと)のネタなので割愛。そーとー笑えるのあったんだけど、自分のじゃないので残念だが。こんな程度の話し、テレビの編集やってるヤツや代理店、局や製作のPやDとかの友人知人からしたら少ないくらいだよね。


最後に鳩子(漢字あってるのか?)実母の従兄の娘が宝塚に居たらしい、幼稚園の頃に一回だけ宝塚まで連れてかれ楽屋に行った記憶があるんだけど姉に聞いたところ居たけど最近は聞いてないねとのこと。宝塚に興味ないからどうでもいんだけど、むしろネットなら

ひろゆきアルファーブロガーと会ったとか、はてなアイドルに会った!
と言うほうが自慢にもネタにもなるよねw

*3

*1:年齢とかで想像つくかもしれんけど一応匿名で

*2:某でもなんでもないすぐわかるw

*3:某プロアスリートネタは素性がわかりそうなので割愛