四十の手習い

散々賃貸はやったことがないだの賃貸←これが読めませんとか言っておりましたが、この度とあるお話から賃貸物件の管理を40棟程承る運びと相成りました。引受け元の従業員も一名引き受けるので物だけ来てノウハウが0と言う訳でもないからなんとかなるでしょ(能天気)

なんとなくどんなことをやっているのかはわからんでもないんですが、これからいろいろと覚えなければならないことも多くなると言う心構えだけでやりきろうとしております。

売買の方では今まで通り、立退き、任意売却、競売関係など少しばかり特殊な売り案件で売上げを立てておりましたが相続案件のルートも増えよりいっそう不動産『屋』らしくなるのではないかと思われます。

今までは賃貸の飛込み来社があった場合、その人にパソコンを貸してレインズ(業者しか見れないサイト)で勝手に検索させて帯も変えずに図面だけくれてやるような荒業をしていましたが少しは考えなきゃいけなくなるかもしれませんね。まあ、外に賃貸の図面すら貼ってない不動産屋に入ってくるような人だからそれなりなのかもしれませんが、手間要らずで決まる確立が高かったのは面白かったです。

今後は管理物件位は店頭に貼ったりしないとならないでしょうし、少しは賃貸の案内なんかもちゃんとするようにしないとならないかもしれません。と言うわけでお部屋を探している人はうちの会社には来ないでね(はぁと)

まあ、私は若くてかわいい娘が来た時しか案内なんてしませんよ(゚Д゚)

なんかはてダの投稿画面とかテキトウにかわったのね、とリンチーリンを横目に更新してみました。

念の為に言っとくけどキムタクよりもリンチーリンの方が絶対に足は長い!